【怖い話】今年の夏は怖い目にあわなかった。

 

「今年の夏はあんまり怖い目にあわなかったなー」

友人のAがふいにそんなことをつぶやいた。
「どういう意味?」とたずねると、
「オレ、こう見えて、霊感体質でさ、けっこう怖い目にあうんだよ。夏なんて最悪な、特にお盆。うじゃうじゃいるから、しょっちゅう取り憑かれて、事故にあいかけたり、怪我したり。気が抜けないんだよな。
・・・でも、今年はほぼゼロ」
「どうして今年は大丈夫だったの?」
「それはさ・・・お前に移したから」
僕の首のコルセットに触りながら、
Aはそう言った。
心なしかAの目が光っていたような気がした。
入院10日目。
帰り際、Aが「来年も頼むな」と言ったように聞こえたのは、気のせいだろうか・・・。

#363

-怖い話