第36話「NとS」

2016/09/01

私の知り合いの女の子の話です。

その子は、27歳のOLで独身なんですけど、自分には特殊能力があるっていうんです。
運命の磁力を感じることができるんだっていうんです。
例えば、自分と合う人なら磁石のN極とS極が引きつけあうみたいな感覚がするんだそうです。
反対に、合わない人だとN極とN極で反発する力みたいなのを感じるらしくて。
なんとなく波長が合うとか、馬が合わないなっていうのは誰しも人間関係で覚えがある感覚だと思うんですけど、それを特殊能力とか言っちゃうのは、さすがに理解できませんでした。
まあ、「運命」とか「赤い糸」とかを、頑なに信じるタイプなんだろうなって思ってました。

で、ある時、その子が言うんです。
ある男性に、今までにないくらい引きつけ合う磁力を感じたんですって。
毎朝、コンビニで顔を合わせる同年代くらいのサラリーマンらしいんですけど、「きっと彼が私の結婚相手なんです」って、その子は嬉しそうに話してました。
そんなに惹かれる相手ならアプローチしたの?って聞いたら、自分から何かしなくても引かれ合うもの同士、必ず運命が味方してくれるはずって言うんです。
私はポカンとして聞いてました。

けど、結局、その子の予想していたとおりにはならなかったんです。
その子、それからすぐに死んじゃったんです、歩いていたところを車に轢かれて。
運転していたのは、その子が運命の相手だと言っていた男性でした。
違う意味で、二人は引きつけ合ってたのかもしれません。
今では、その子には確かに運命の磁力を感じる特殊能力があったのかもしれないなと思っています。

 

-ショートホラー