縁切り神社の怖い話 #290

 

これは知人のCさんの話。

Cさんは、元カレとの関係をこじられせていた。
くっついたり離れたり、神経をすり減らす日々に疲れたCさんは、
きっぱり元カレとの関係を精算しようと決意して、
縁切りのご利益で有名な神社にお参りにいった。
「これできっと悪縁も切れると思う」
お参りから帰ってきたCさんは、すっきりした顔をしていた。

そして、間もなくして、本当にCさんと元カレの縁は確かに切れた・・・。

Cさんは、別れ話を持ち出され激昂した元カレに首を絞められ殺害されてしまったのだ。

果たして、それが縁切り神社に参拝した効果なのかはわからない。

いずれにせよ、これだけは言えると思う。
神様ほど、あてにならない存在は他にはいない。

-怖い話, 都市伝説