【怖い話】【心霊】am2に2chで #201

2017/09/11

 

僕はホラーが大好きで、2chのオカルト掲示板で新作の怖い話がないかよくチェックしている。
2chには、恐怖体験や心霊現象に関する掲示板が何種類もあるのだが、ある日、その中の一つで奇妙な書き込みを見かけた。
書き込みがされたのはam2時ジャスト。
まさにうしみつ時。
怖い話を書き込むにはうってつけのタイミングだが、内容は意味がわからない文字と記号と数字の羅列だった。
「はさ842iinr116つら」
・・・なんだ、これ?
何かの暗号か単なる書き間違えか。
その数分後、ある名無しさんがそれに答える形で書き込みをした。
「いみわからん」
すると、その書き込みに応えるように即座にam2時の主が新たに書き込んだ。
「R@659な6ud」
またも意味不明瞭な文字列。
「変換まちがえ?」
名無しさんが書き込むと、すぐにam2時の主が意味不明な文字列を書き込む。
二人はそれを朝になるまで何度も繰り返した。
まるで外国人と日本人が互いの言語をまったく知らずに、コミュニケーションを取ろうとしているかのようだった。
翌日深夜、気になって昨日の掲示板を覗いてみた。
am2時の書き込み主は、昨日に続き、深夜2時ちょうどに書き込みを行っていた。
もちろん書き込みは謎の文字列だけ。
「ってか、なにがしたいの?」
昨日、am2時の主とやりあっていた同じidの名無しさんが今日も現れた。
だいぶイライラしているようだ。
昨日と同じく、二人は意思疏通が取れず不毛な応酬を続けた。
よほど僕も書き込もうかと思ったけど、僕は今まで一度も2chに書き込みをしたことがない。
傍観者として、二人のやりとりを眺めていた。
たまに、第3者が入ってくることもあったけど、会話がまったく進まないので、ほとんどの人が途中で離脱してしまう。
ある意味、今でも残っている怒れる名無しさんは根性がある。
僕も何度となくその掲示板から退出しようと思ったけど、am2時の主と名無しさんのやりとりがどんな結末を迎えるのか気になった。
様子がおかしくなったのは、1週間くらい経ってからだった。
「お前、俺に何かしただろ、部屋がおかしい」
名無しさんがam2時の主に問いかけた。
「変な音がする、お前の仕業?」
どうも名無しさんの様子がおかしい。
名無しさんの部屋で何らかの怪奇現象が起きていて、それがam2時の主のせいではないかと名無しさんは疑っているようだ。
それに対して、am2時の主は意味のわからない文字列で返事をする。
「まじやめて!」
「いい加減にしろ!やめてくれ!」
「頼むからやめて!」
なんだか切迫した様子だ。
「こいつ、マジでやばいやつ!みんな関わるな!」
その書き込むにam2時の主が素早いレスポンスをした。
「46たやのまpgふさ」
すると、名無しさんも素早く答えた。
「46たやのまpgふさ」
名無しさんがam2時の主と同じ書き込みをした?
ついに名無しさんが根負けしてしまったというのか。
その書き込みを最後にふっつりと名無しさんは消えてしまった。
それきり何日経っても名無しさんは掲示板に戻ってこなかった。
まるで死んでしまったみたいに・・・。
他のホラー掲示板も覗いてみたけれど、それっぽい人の書き込みは見つからなかった。
名無しさんはあれからどうなってしまったのか。
所詮はネット上のやりとり。すべては自作自演の可能性もある。
だけど、僕には、am2時の主と名無しさんのやりとりは本物のように思われた。
名無しさんはきっともうこの世にいない。
am2時に2chに書き込みをしていたなにものかの手にかかって。
そんな気がした。
2chのオカルト板、am2時ちょうどの書き込みには、反応しない方がいい・・・。

-ネット・SNSの怖い話, 怖い話