200話記念「いちばんこわいはなし」 #200

2017/09/11

 

あなたにとって一番の恐怖はなんだろうか?
何を怖いと思うかは人それぞれ、 幽霊、怪談、暗闇、孤独、虫など色んなパターンがあると思う。
僕の場合、怖い話で思い出すのは小さい頃に見たホラー漫画だ。
今日は、自分にとって一番怖い話を使った、ちょっとした遊びをしてみたい。

まず、一番怖かったと思う話や体験を頭の中で映像でイメージして欲しい。
映像の中の主役はもちろんあなただ。
もともと自分の体験であれば問題はないと思う。
それが第3者から聞いた話の場合は、映画の主人公のように、自分を話の中に入れてみて欲しい。
あなたは、あたかも3人称のゲームのように、自分の背中を見ている。
その状態で、頭の中で怖かった話や体験を終わりまで再生して進めていって欲しい。
ここから下は、再生が終わってから読んで欲しい。

・・・無事エンディングまで迎えられただろうか。
もしかしたら、自分の死で物語が終わった人もいるかもしれない。
だが、今は、どういうエンディングだったかはあまり関係ない。
さて、ここで思い出して欲しい。
再生中、イメージした映像の中の自分自身が、一度でも振り返った人はいるだろうか?
まるで、イメージの中から現実の自分をうかがうように・・・。

もし、「振り返った」という人は気をつけて欲しい。
それは、あなたがイメージした、あなたにとっての一番怖い話が近いうちに現実のものとなるサインなのだ・・・。

-怖い話