帰省中の電車で体験した怖い話 #258

 

僕は都内で一人暮らしする大学生なのですが、今年のお正月休みに地元に帰省する電車で奇妙な体験をしました。

時間はかかりますがお金を節約しようと思い、在来線を乗り継いで帰ることにしました。

出発直前まで、友達と飲んでいたので、
眠くてだいぶうつらうつらとしていました。

ふと、子供の泣き声が大音量で聞こえました。
泣き声はあっという間にとおさがっていったので、
通過駅で泣いている子供の声がたまたま聞こえたのかと思って、
目を開けると、電車はトンネルの中でした。

通過駅などあるはずがありません。
車内を見回しても、泣き声をあげるような子供はいませんでした。

・・・あの泣き声は一体なんだったのでしょうか。
今でも不思議に思っています。

-怖い話, 電車の怖い話