【怖い話】怖いと言ったら負け

2018/05/05

 

「怖いと言ったら負けだからね」

従姉妹のお姉ちゃんは私にそう言った。
お姉ちゃんはよく私にゲームを仕掛けてくる。
いつも私の負け。
今日こそは、何がなんでもお姉ちゃんを負かしてやろうと思った。

だから、私は我慢した・・・。
お姉ちゃんが取り出した包丁を顔に当てられても、
お母さんとお父さんとお兄ちゃんが両手両足を縛られて、
少しずつ切り刻まれていっても・・・。
切るたび血しぶきが私の顔にかかっても。
決して「怖い」と言わなかった。
お父さんとお母さんとお兄ちゃんが動かなくなると、
お姉ちゃんは血だらけの顔で笑って言った。
「私の負けだね」

お姉ちゃんは、病院に入院したので最近遊んでくれなくて、
つまらない。
そうだ、「怖いと言ったら負け」ゲーム、
誰か他の人で試してみようかな・・・。

#318

-怖い話