【怖い話】事故物件が追ってくる・・・ #265

 

先日、友達から事故物件検索サイトというものを教わった。
事件や事故によって、人が亡くなっている物件を調べられるウェブサイトだ。

試しに今住んでいるアパートの住所を入力してみる。
もし事故物件だったら地図上に炎マークが表示されるのだけど、特に何も表示されなくて一安心。

好奇心から、以前住んでいたアパートについても調べてみた。
すると、真っ赤な炎マークがついていた。
しかも、私が住んでいた部屋だった。
「201○年△月×日 入居者が自殺」
私が引っ越して2ヶ月も経っていなかった。
つまり、私の次の入居者が自殺したということだ。

嫌な寒気を感じた。
もうサイトを閉じようと思ったけど、気になってしまい、さらに1つ前に住んでいたマンションの住所を入力してみた。
私は、更新料を払うのが嫌なのと色んな街に住むのが好きなので、だいたい2年おきに引っ越しているのだ。

検索結果に、私は目を疑った。
またも炎マークがついていた。
「201○年△月×日 入居者が転落死」
しかも、また、私が引っ越してまもなくのことだった。

私が引っ越した直後に2件も事故物件になる。こんな偶然があるだろうか。
気味が悪かった。

さらに遡っていく。
すると、理由はさまざまだけど、一人暮らしをはじめてから住んだ部屋が全て事故物件になっていることがわかった。

ここまでくると偶然のはずがない。
まるで事故物件が、私を追ってきているかのようだった。
いったいなぜ?

今住んでいるアパートの部屋も私が引っ越したら、事故物件となるのだろうか。

もうすぐ更新だけど、引っ越すかどうか悩んでいる。

誰かこの現象の理由を知っている人がいたら教えて欲しい。

-アパート・マンションの怖い話, 怖い話