【怖い話】【心霊】泣き別れ坂(神奈川県海老名市)#192

2017/10/06

 

神奈川県海老名市某所に「泣き別れ坂」と呼ばれる坂がある。
近くに小学校があり、坂の入り口にはお地蔵さまと打ち捨てられた墓。横には神社がある。
昔、親と子が泣きながら引き離されたという言い伝えのある場所で、写真を撮ると"なにか"が写り込むと有名らしい。

ある夏、僕は「泣き別れ坂」に彼女と軽い気持ちで肝試しに行った。
近くに車を止め、懐中電灯を頼りに坂まで向かった。
聞いていたとおり、入り口にお地蔵様とお墓があった。
心霊スポットと知って来ているからか、空気が違うような感覚があった。
坂が近づいてからずっと彼女は僕の腕にぎゅっとつかまっていた。
写真を撮りながら進む。
暗く霧がかかった道に、自分達の足音だけが響く。
それだけで十分怖かったけど、これといった怪奇現象は何も起きなかった。
結局、そこそこ肝を冷やして僕たちは帰ることにした。

ところが、それからたった3日後。
彼女と僕は大喧嘩をして別れることになってしまった。
最後は二人とも泣いていた。
そもそもの喧嘩の原因は思い出せないくらい些細なことだったのに、どうしてこんなことになってしまったのか自分でもよくわからなかった。

彼女との思い出の品を整理しようと思い、スマホの中の写真データを削除していると、先日「泣き別れ坂」で撮影したデータを見つけた。
撮ってから確認するのはその日が始めてだった。

何枚か写真を見て僕は言葉を失った・・・。
二人で自撮りした写真の顔がおかしかった。
僕と彼女の顔が潰した粘土のように歪んでいた。
まるで泣いているかのように・・・。

「泣き別れ坂」に行ったことと、僕と彼女が別れたことに、何か関係があるのかは、いまもってわからない・・・。

-心霊スポット, 怖い話