【怖い話】【心霊】第151話「iPodの怖い話」

2017/05/31

 

高校の友達の家に遊びに行った時のこと。
友達がトイレに行っている間、ipodを借りて音楽を聞こうと思った。
適当にプレイリストを選択する。知らないミュージシャンばかりだった。
再生すると、ゆっくりとした音楽と歌声が流れた。歌っているのは男性で、気が滅入るような暗い声だった。間延びしていて、とてもいいメロディとはいえない。次々早送りしたけど、同じ声の曲ばかりだった。
まるで、お経みたいだ・・・。
友達の趣味を疑った。
その時、友達がトイレから帰ってきた。
「そのイヤホン壊れてるだろ?こっち使って」
イヤホンを替えると、お経みたいに聞こえていた音楽は、ちゃんとしたロックになった。
イヤホンの不調だったのか。
それにしても変な音楽に聞こえたものだ。
ふと壊れていたイヤホンを耳に当ててみた。
どこにも繋がっていないのに、お経みたいな声が流れていた・・・。

-ショートホラー